一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

Razorthorn, Tower of Sullon Zek

今年も年の瀬になり年始年末はRaidもお休みとのことなので、今年最後のRaidはRazorthorn,Tower of Sullon Zekに遊びに行ってみることになりました。ちなみにターゲットはSnowtail, Guardian of Razorthornです。 Towerの入り口は、Rageの中央付近からZoneIN…

Co9+DSKey

少し遅れてLoginすると今日はKessdonaをやっているらしく、次はCo9とのことなのでCo9から合流となりました。最近新しくBRDの方が加入されたのでなんとかDrumが出て欲しいところですが、2個目のDrumが出て以来ご無沙汰しているので、なかなかDropしてくれない…

Xmas Task+Exp+Tacvi

最近は風邪を引いたり、季節の行事をこなしたりで、あまりログインすることができませんでしたが、Xmasが来る前にサンタの靴下を大きくするべく日曜の昼過ぎからLogin。 早速各地の懐かしのZoneを回って花火を集めてくるTaskをこなします。SolBのPartは昨日…

Freeday

今日は人が少なくFreedayになったため、ExpCampとDmgAugCampを兼ねてFrostcryptに行く事になりました。総勢4Soul-9CharのためAltsは入れ替わりでLessonを消費します。 今日もDmgAugを期待して、Zoneの北東の大部屋でのCampです。今まで何回かCampしているの…

週末ダイジェスト

●DoN 土曜の昼間はXmasTaskの最初のPartをこなした後に、DoNの3rd Solo Partを進めました。まずはThund'r-crestで巻物集めをするべく、SoloでシコシコとTarget MobをHunting。1時間ほどで集め終えて、続いてはGoblinを10匹 KillするためにAscentへ、ちょうど…

Santug's Stocking

今年もXmasのシーズンがやってきました、EQでもXmasを盛り上げるべく(?)、Xmas Taskが導入されたみたいなので早速やってみました。 まずPoKのMainBank付近にいるGoblinからTaskを受けてEverFrostへ行くと、見慣れない赤いOgreが。。。名前がSantug Clauggな…

Co9+Exp

某MAGと焼肉を食べた後に、帰宅するとこれからCo9とのことなので早速合流。今日はWar1でしたが、危なげない勝利でした。しかし残念ながら、今日もDrumは無し。。。 Drumといえば先日のパッチで修正が入って今はまた楽器と武器を同時に持つことが可能になって…

YL+Sunderock Named

今日のRaidはYLからでした。 久しぶりな感じもしますが、AEもほとんどResistで、さっくりSlain。 お次はSunderock SpringsのRaid Encounter Namedとのこと、まずはDirewindとのZone際にいるMistwalkerから。Direwindに行く途中でいつもウロウロしてるのを見…

Anguish

遅れてLoginしてみると、今日はAnguish Dayとのこと。Anguish Itemはまだ1st charで拾われるものが多く、特にArmorネタやAugmentはまだまだ需要がありそうです。 Raidの方はすでにKtHまで終わってる模様で、合流する途中で柱の影にいたAugNamedに絡まれてみ…

VoV

今日は昼過ぎから外出する予定があったので、朝からLogin。 さすがにほとんど人もいないため、DoNのStage3のSolo Taskを進めようとThundercrestへ。いそいそとTarget Mobを狩りながらChat Channelで本職CLRの人からAltCLRについての話しを聞いていると、色々…

Tacvi+VtF

今日はTacviからのStartでした。 BBoBのFarmも一段落したため、今回からはOverhase Earingを出すPixtt Kretv Kraxt経由での進行です。今までも何回か倒しているのですがDrop実績は1個となかなか渋い模様。Mob自体はそれほど強くも無くあっさりとSlain。そし…

Tsikut+Co9+Rage Named

今日のRaidはRelicのTsikutからです。 最近はTsikutまでの移動経路を変えたおかげでかなりの時間短縮が可能となり、大分気軽にこれるようになりましたね。移動も完了して、BuffしてChargeしてさっくりKilled。この時点で人も少しずつ増えてきたので次はDrum…

今日はDown!

今日は早めに帰宅できたのですが、どうやら21時から8時間Downとのこと。あわててLoginすると、考える事は同じみたいで何人かLoginして軽くExpしている模様。合流する前に、以前にTryして先に進めなかったNecklace of Warportal FragmentのTaskが進められるか…

Emperor Draygun, the Lich King

今日は外出していたため、少し遅れてのLoginでした。 Raidの方はTacviで先日食べ残した、Tunatをやっているらしく、次はCursed FiveのLich Kingをやるとのことなので先にRoIへ移動。結局TunatのLootはHtHのDmgAugが出たみたいでDropに結構偏りがありますね。…

Tacvi

今日は気持ち人が少なめでしたがTacviとのことなのでHeading Natimbi。 いつも通りにPixtt Xxeric KexとPixtt Riel Tavasをたいらげた後はBBoBを出すZun'Muram Kvxe Pirikです。前回久しぶりにBBoBが出たため、まだBBoBを持っていなActive Warは1人になりま…

Kellak the Serpent Lord

今日は人が少なめだったのでFreeDayでした。有志でAnguishのAugmentを出すNamedをやりに行くことになり、AnguishのZoneIN前でBuffして、さーZoneといったところでDZoneが上手く動作しないとのこと。Raidを組み直したりといろいろやってみるも駄目みたいで、…

Relic 3 Dragon

今日は遅目のログインでした。 Raidの方は丁度Second Bornが終わったところで今日はそのままRelicの3Dragonをやるとのことなので、Relicに向かい合流。Relicの3DragonはItemDropがそれぞれ1つのためかいつも放置されてる感じで、EMJPにもかなりEasyな相手で…

Anguish

●Direwind 今日は日曜日ということで少し早目にLoginすることが出来ました。 DirewindでExpしているみたいなので早速合流。GGP近くのGriffonを狩ってるらしく半まったりCampです、途中BRDでTankしてみたりで盛り上がりましたが(HPの上がり下がりが)、Raid Ca…

Necklace of Warportal #1

●朝の部 前々から気になっていた、Steppersへと飛べるClick EffectのGate NecklaceのTaskにTryしてみました。以前はMob Dropの石を媒体として消費する仕様でしたが、先日のパッチからGuild Lobbyでも媒体の石が購入可能になりかなり有効に使えそうなItemとな…

Tacvi+Co9+Titanthon

今日は一昨日食べ残したTacviの2匹からです。 TacviのBRD1HSもなかなかDropも渋いみたいでEMJPではまだ1本しかDropされていません。この1HSには特有のEffectがついていて、Haste Songと同等のものがBuffとして備えられています。そのため、Haste Songが必要…

Anguish

今日はAnguish Dayです。 前回同様にCLRのFac上げにいそしみながらの進行です。途中Namedから出たShielding Augを頂きつつKtH-Jelvanと順調に消化していきました。そしてJelvanの宝箱から出たBracerの元になるItemも頂戴しちゃいました。両手ともGoD Bracer…

Tacvi+Second Born

今日のRaidはTacviからスタートでした。 Tacviでは半分以上のItemがAltにいくかもしくは腐るかの状況ですが、中には先の拡張でも変えの効かないものや現状でもまだまだ使えそうなものもあります。中でも変えの効かないものの一つであるWar専用武器のBBoBも毎…

YL + VtF + Titanthon

今日のメニューはYLからでした。日曜の夜なので早い時間帯から40人を超えるキャラ数で、あっさりとYLを討伐完了。EMJPに加わった直後は毎回YLのAEに耐えられなくて死んでいましたが、今はかなり余裕がある感じでPowerUPを実感できるMobです。 続いて勝ち負…

Ding75!!

少し遅れてログインすると、Avatar of Councilをやっているみたいで次のVtFから合流しました。VtFは初Slain後も勝ったり負けたりを繰り返しているので安定したFarmを確立したいところです。毎回25%以下からが勝負の分かれ道になっているので踏ん張りたいとこ…

Anguish + Second Born

今日は少し遅れてのLoginでした、RaidはすでにAnguishでKtHとJelvanまで終わってる模様なので早速Tureから合流。CLRがOoW Tier2 Armorを貰えるほどFacが高くないので(現在Ami)、道中の雑魚MobはCLRのFac上げに。。。ではなく"Heal"に専念してました。Raidの…

Tacvi + Lich King

今日のRaidは昨日食べ残したTacviのMobを2匹(Brd1HS出すのとOH Ring出す奴)だけやって、DoDのCursed Fiveの1人であるEmperor Draygun, Lick KingにTryしました。 1st Tryでは85%まで削るもののモードチェンジ後もDmgを与え続たためか振り出しに戻ってしまい…

YL+Tacvi

今日はYL+Tacviでした。 危な気なくMobを片付けてRaid終了。 途中CLRにBlessing of the Piousのheal FocusのついたRingを頂きました。 このFocusなにげにヒール量40%UPの優れものです。 今まで25%UPを使っていたので違いを体感できます。 実はこのFocusはHoT…

Blog始めました!

Blog始めました、内容は主にEQのPlaying Diaryになる予定。 しかし、Blogとかって簡単に始められるんだねぇと感心。 なんとか1ヶ月は続けるように頑張ろう! さてさていつまで続くかな。。。