一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Co9+DSKey

061229_1.jpg

少し遅れてLoginすると今日はKessdonaをやっているらしく、次はCo9とのことなのでCo9から合流となりました。最近新しくBRDの方が加入されたのでなんとかDrumが出て欲しいところですが、2個目のDrumが出て以来ご無沙汰しているので、なかなかDropしてくれない感じでしょうか。。

Co9自体はもう手馴れたもので、出だしが多少バタついたりしますが、すぐにフォローが入って問題なくKilled。そして今日こそはとDrumを期待しますが。。。Lootははずれでした、残念。

その後、Raidは終わりでDreadspire KeepへのKeyを作るべくAccessTaskを皆でやる事に成りました、といっても大半の方は持っているので、まだ未取得の方のHelpですね。私もHelpされるほうなので有難い限りです。

Taskは4つのPartに別れているため、必要なTaskPart別にGroupを組みます。私はPart1から3は終わっていたのでPart4のDeserting the RanksをやるGroupに入ります。場所はEmperor Draygun,the Lich KingをやるInstantZoneでした。中に入り早速Pullを開始します、順調に掃除をこなしていきますが、途中PullbackのMobをPitに落としてみたりで大量Incで盛り上げたてみたり。(失礼しました。。)

掃除も終わったところで、宝箱から鍵を取って奥の部屋(通称Emp Room)に入りScriptを開始させます。時間でAddするMobを捌きつつ最後にBossがPOPするScriptでしたが、難なくClearして、Task完了です。最後にDSKeyの元Itemを持ってない人でTaskGroupを埋めてItemを行き渡らせます。

Part4も終わりTaskItemが揃ったので早速DSKeyに変えてもらうべくTaskNPCの元へ向かいます。そしてItemを4つ渡すと。。。

061229_2.jpg

ついにDSKeyの完成です☆

その足で早速Dreadspire Keepに行ってみる事に。HiveのLiving Towerの奥からのZoneでしたが、DS内で招待状をLootすればStoneroot Fallsから安全にZone可能な模様。Zoneの外観は格式高いお城みたいな感じで、なんだか重厚な音楽(歌?)が鳴り響いています。

061229_3.jpg

DS内部ではIndとRtAのMobが入り混じってるらしく、なかなか不思議な感じです。ちょっと進んだところでLowerに入るためのTaskを進めてる人達がいたので合流してみると、どうやら正常にTaskが動作していないらしく、原因不明とのこと。。招待状だけ2Char分Lootさせて貰って、時間も遅かったので今日は引き上げになりました。今度は時間ある時にじっくりCampしてみたいですね。