一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Macon Teach

070304_1.jpg

仕事もひと段落して、やっと自由な時間が少し取れるようになりました。さっそく新しいSpellを入手すべくTBSのFacとPointを稼ぐためにTaskに挑戦してみます。とりあえずお手軽そうなSmugglersのTask "Running Rum"をMacon Teachから受けてBlacksail Follyへ向かいます。

内容は砦の中の宝箱を開けて5個crates of rum(ラム酒の箱?)を集めろとのこと。宝箱は砦内の家の中やテントの中にひっそりと宝箱が置かれています。箱を開けると目の前にRum Runner Lackey(Lv77)がpopします。普通に周りのMobを掃除して箱を開けてとやっていると、それなりに時間が掛かりそうですが、BRDで家に突入して箱を開けて素早く中身をLootして脱出後Hateを消せば20分も掛からずにクリアできそうです。Rum Runner Lackeyが邪魔で箱がTarget出来ない場合は、外に誘い出したてあげるとGood。とりあえずRkIのSpellをさっくり集めたい人にはオススメ出来そうなTaskです。

Maconから受けれるもう1つのTask "Buried Treasure"も結構お手軽で砦の中にいる8匹のNamedを成敗するだけです。こちらはTrackがあると便利ですね、1時間あれば十分終わるかな。

上記2つのTaskの詳細は↓のURLをチェック!

http://eqbeastiary.allakhazam.com/search.shtml?id=24556

070304_3.jpg

取得したPointをさっそくSpellにするべくVenderを探してみるも初期状態だとFacが足りずにItemを売ってもらえない様子。予約特典で貰ったAvaick Spirit Totemを持ちながら取引すれば初期状態でもFacがIndになるため取引可能な様です。BRDにはLv71のHaste SongをCLRにはLv72のDA Spellを買ってみました。CLRのDA SpellはCast後にHPが回復するため、かなり使えそうな予感です。これでRaidでも生存率が結構上がりそうですね、いつもこれでもかってぐらい死んでるので、助かります。(^_^;)