一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Maestro Tan'lor

070304_4.jpg

今日のRaidはTheater of Bloodでした。EMJP初めてのToB Raidなため今日は様子見も兼ねてとりあえずMaestro Tan'lorを目指す模様。さっそく以前にQuestでGetしたTwisted Harmonic Chimeを使ってZoneIN。ZoneINするの初めてだったりしますが、このZoneは1PC 2Windowにはなかなか重い感じです。(PCが非力なだけでしょうか。。) どうやらこのZoneのMobにはInvisiが効かないらしく基本掃除しながらの移動になる様です。

Buff Up後に早速進軍を始めますが、雑魚MobもバシバシAEを撃ってきてなかなか盛り上がります。途中Namedっぽい雑魚からClass専用Armorが出てたりしましたが、かなり微妙な性能で需要はあまり無さそうかな。しばらく進むと劇場の様な建物に出て、目的のMaestro Tan'lorが舞台の上をウロウロしているのが見えます。周りを掃除して本日の1st Tryです。

Maestro Tan'lorはなかなか痛いAE DoTを撃ってきますが、すかさずCureして対処します。それ程複雑なことが必要になる相手ではないためか初戦から40%ぐらいまで削れましたが、Add処理で詰まってFail。2nd Tryでは初戦の反省点を修正して意識を合わせると、最後までしっかり削り切り無事にSlainです。Dropは結構高性能なRingが1つでした。Drop1つは寂しい限りですが、たまには新しい場所に攻めるRaidも楽しいですね。

070304_5.jpg