一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

The Fortress of Drunder

20110605-1.jpg

個人情報の流失問題などもありましたが、Game Update 60: The Children of War が先週ついに導入されました。GU60 が導入された日にRaid の方でも観光がてら Sullon's Spire に覗きに行ってみましたが、位置づけとしては既存のRaid Zone の上位にあたる位置づけのようで、必要なCritical Chance も Critical Mitigation も今までよりさらに必要なようです。

最初の1匹目のRaid Encounterまで様子見に進んで少し手を出してみましたが、最初の仕掛けまで見てあまり深入りせずに早々に引き上げることに。GU60が導入された日は、Off HandでのMulti Attackが発生しなくなったりCast Speedの短縮に不具合があったようで DPSもいまいちでしたね。 反面、MobのHPも増えたのもあって戦闘時間が大分長くなってました。

今日はお昼にログインしてみましたが LFGチャンネルも流れているようで少し人も戻ってきたのかなー。ギルドでも2つ目のヒロイックインスタンスのStrategist's Strongholdに行くとのことで早速混ぜてもらうことに。ゾーン外観はどこも同じみたいですね、後付けだしそんなものなのかな。。

20110605-2.jpg

Mobはラロシアン達ですが、どいつもデカイです。↑のAvaick みたいなごっついのも出てきます。DoVはずっとMobがでかいですね。先日にRaid Zone でやられちゃったので、ヒロイックも厳しいのかなと考えていましたが、流石にRaid Gearで固めてる面子なので、雑魚はさくさくこなして進めます。

Namedも序盤2匹目までは問題なくKilled、3匹目から少し考えてやる必要であるようで色々試してみましたが結局はごり押しで勝利w

そして4匹目が最後のNamedの様ですが、ここが鬼門でした。わらわら沸いてくるAddの処理が重要な様ですが、沸き方が半端ないです。

20110605-3.jpg

↑わらわら感あまり伝わらないですね。これは実際に体感してみるしかない?!

タンクさまとヒーラさまが大変そうなエンカウンターでした、DPSは死ぬ気で削らないとね!

結局今日は途中崩れてしまって、クリア出来ず仕舞いでした。このエンカウンタ、途中なにかもうワンクッションしかけがあるかもです。

ヒロイックインスタンスもなかなか歯応えがある難易度のようで全体的に今までのDoVコンテンツの上位版のゾーンのようですね。今は導入したてで、少し難易度は高めしてあるんでしょうか。いつものパターンで1-2ヶ月もすれば新ゾーンの調整もされて難易度も落ち着くのかな。