一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Tantor XII

20110523-1.jpg

本日のRaidは クレイトックのEasyを2周回して、Hardを4匹目まで倒して終わりでした。

1日クレイトックなメニューでしたが、最後にEasten WasteにいるTantor XIIをやってみることに。

Raidの残り時間もわずかでしたが、急いで移動してRoamしてるNamedマンモスを探します。

幸いすぐに見つかって、壁際までPullしてCharge!

初トライですが、終わってみればなんなくKilled。

Dropは1つしか落とさないようで、期待されますが出てきたのはなんとモンクさんアイテム。がっかりなのか、期待通りなのか微妙なところです。ドロップも1個だし、もうこのマンモスをやることもないでしょう。。

20110523-2.jpg

話題は変わって、AAも300へ達成したので割り振りを見直していたのですが、何気なくバードのAAテーブルを見直していた時にすごいことを発見していましました。なんと、Rhythmic Overtureの取得表示が1/2となっているのです。

最初見たときは???でした。決して何で1ポイントしか振ってないんだろうと思ったわけではありません。なんとRhythmic Overtureって2ポイント目が触れたのという思い。説明文を見ると2段階目はダメージの上昇なんて記載が!

ACTで他のバードさんのVicitorious Concertoのダメージが高いことが気になっていましたが、Rhythmic Overtureをかけた後のアーツ回しがしょぼいのかなと勝手に思い込んでいましたがどうやら原因はポイント割り振ってないのが主要因のようです。。

早速、Rhythmic Overtureに割り振って本日のRaidで試してみましたが、今までは頑張ってもVicitorious Concertoは20kがてっぺんでしたが、今日は MAX 43kとか数字が出ています。

今までなんという魔物バードだったのかと、いやーこわいこわい・・。