一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

やっとサービス復旧、Raidも再開

情報漏えい問題で2週間ちょっと、サービスが停止されていましたが先週ようやく復旧となりましたね。

長かった・・かな。EQしない生活が、あたりまえになってしまいましたね。これでEQから離れてしまった人も少なくなさそうですね。。

私も最近は仕事が立て込んでいたので、復旧後もあまりログイン出来ませんでしたが、週末からようやくRaidにも復帰出来ました。メンバーもほぼ変わらずでRaidのほうも今では通常運行です。Hard攻略真っ只中でしたので、ようやくこれから進んで行けそうかな!

そして、今日までEXPダブル週間の様ですが、先程ようやくAAが300まで溜まりました。ダブルEXPがちょいちょいあったのでRaidとかPQで勝手に溜まっていくので、今回はあまりAA稼ぎしていない感じですね。

20110522-1.jpg

Heroicの最終ラインについては、Songspinner's Noteを取得してみました。キャストするMobとの位置関係で効果が変わるそうですが、↓のようになるのかな。

Mobの前面にいる人(MT) : 受けるヒールが10%UP

Mobの側面、背面にいる人(他のMelee) : Multi Attack 15%UP

Mobから15M以上離れてる人(Healer,Caster) : 英知、知性 196UP

効果時間 > Recast なので常にかけ続けられそうです。

Cadence of Destrutionと迷いましたが、MT group向けっぽいSongspinner's Noteにしてみました。

DPSはCadence の方が上がるのかな。

#ダウンの間、ゴールデンウィーク中は時間があったのでFF13を再開して一気に最後まで片付けてみました。

#しかし、これ最後まで退屈なゲームですね。。次のFFをもう買うことはもうないかな。。

FF14も大コケみたいですし、スクエニ大赤字とか。。