一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

CLR Epic1.5

難儀したFerubiのMap CampもClearし、Alt CLRのEpic Itemも大分揃ったので、Helpをお願いしてWakening LandのDark Diciple Masterをやることに。POPさせるもさっくりと勝利しEpic Getに王手がかかります。残るItemはPyrilen Plasmaです。その日のRaid終了後…

Sendaii, the Hive Queen #2

今日はSendaii, the Hive Queenに挑戦するべく早々にHiveに移動します。Taskを受けて中でBuffが終わる頃には人数も40Chara程になり、勝負が出来そうな人数に。前回は2nd waveの処理がイマイチで3rd waveの蜘蛛出現時に崩れてしまいましたが、今日は何処まで…

Severan the Direwind Caller 始めました

今日のRaid Menuは2nd Bornから始まり次のPLまでさっくり倒し終えると、すぐ横のトーテム4本の中央に佇んでいる、Severan the Direwind CallerにTryすることに。以前に1度Tryしてさっくり負けましたが、情報は何となくGet出来たりで、まだまだ手探り状態なが…

Coral Diving

全然手付かずのTBS Spellを集めるべく、TBS Taskを始めました。 せっかくだからKatta側で暇な時に少人数でコツコツやれそうなTaskがないか探してみると、Coral Divingがお手軽そうだってことで早速やってみました。 このTaskはThalassius, the Coral KeepのI…

Vishimtar the Fallen again again !!

今日のRaidは人待ちを兼ねてまずはPyre Lord Narseekinからのスタートでした。Pyre Lord Narseekinを倒し終わる頃には、あれよあれよと人も増えて平日の木曜日なのに40Charを越える人数に!これだけ居るとTargetの選択肢も色々選べそうですが、Next Vishimta…

Vishimtar the Fallen again

今日は人待ちを兼ねてさっくりPyre Lord Narseekinからスタート。 無事にKillし終える頃には40charを越えて、先日惜敗したVtFをやる事になりました。VtFはScriptの性質上、Raider全員の戦術理解が重要になってくるわけですが、新規メンバもここ最近のTryで大…

Anguish !! Anguish!!

今日のRaidはLockの関係で昨日食べ残したAnguishのJelvanとAMVでした。 何度と無くこなしているAnguishですが、Expが貯まったりで結構好きだったり。下から上までで大体1AAくらい貯まるのかな、Raid中にファンファーレが鳴ったりするとお得な気分だよね! 実…

Sendaii, the Hive Queen #1

えらい久々の更新ですが、3ヶ月ぶり?結構あいてますね、その間あまりLoginも出来ていませんでしたが、徐々に復帰していけるように頑張ってます。EMJP的にも色々動きがあったみたいで気分一新な感じでしょうか。 Raidの方は久しぶりすぎて着いていくのに必至…

CLR Epic 1.5 #1

正月にFerubiでMap集めCampを断念して以来のCLR Epic1.5となり、ぼちぼち再開しようかと再びFerubiのZun'Muram Votal room付近へ向かいます。Lull抜けで奥地へと向かうわけですが、Roamerも多くLullがUneffectなMobもいたりでなかなか手間がかかります。そし…

Master Vule 再び

今日は外出してたため、23時頃に帰ってきてLoginしてみるとどうやらMaster Vuleをやっている模様。何やら半壊したため仕切り直してる最中とのことで急いでDreadspire Keepに向かいます。 CoHをもらって無事に合流してみると、結構ギリギリの人数でやっている…

伊佐美

今日は帰りが遅くてLogin出来なかったので、たまにはお酒の話題でも。 ちょっと前に焼酎ブームがニュースで話題となり、プレミアム焼酎なんて言葉を耳にした方も少なく無いと思います。魔王とか森伊蔵等の種々あるプレミアム焼酎の中でも特にオススメなのが↑…

Maestro Tan'lor

今日のRaidはTheater of Bloodでした。EMJP初めてのToB Raidなため今日は様子見も兼ねてとりあえずMaestro Tan'lorを目指す模様。さっそく以前にQuestでGetしたTwisted Harmonic Chimeを使ってZoneIN。ZoneINするの初めてだったりしますが、このZoneは1PC 2W…

Macon Teach

仕事もひと段落して、やっと自由な時間が少し取れるようになりました。さっそく新しいSpellを入手すべくTBSのFacとPointを稼ぐためにTaskに挑戦してみます。とりあえずお手軽そうなSmugglersのTask "Running Rum"をMacon Teachから受けてBlacksail Follyへ向…

YL+2nd Born+Pyre Lord Narseekin

久しぶりにまとまった時間がとれたので、Loginしてみると今日はYar'Lir the Matriarchからでした。さっくりYLをSlainする頃には人も増えてきて、次はPorthio the Second BornをやりにHeading Relic。久々(?)の2nd bornですが、こちらもさっくりSlainしてMask…

生存報告

今仕事から帰ってきました、最近こんな時間ばっかりだ。。 しかも、今日って確か日曜日だった気がする。(T_T) TBSがリリースされて新Zoneの探索とか楽しそうですが、さっぱりPOPできずで寂しい限りです。拡張が出るシーズンに限って忙しくなってる気がします…

Ashenback+Co9+YL+LB Named

週末popなため、Blogも週末更新になっていますが、まだもう少しこの生活が続きそうです。。週3くらいはpopできる時間が欲しいですねぇ。新しい拡張も明後日(ぐらい?)にでるみたいで、Pre-Orderしておくとan Aviak Spirit TotemなんてFaction BonusのItemが貰…

Emperor Draygun,the Lich King #2

今日のRaidはPyre Lord NarseekinからStartでした。到着してみると他の団体がやった形跡があり、中途半端な状態で残っていましたが、もう手馴れたもので難なくKilled。Rk.3 Runeも順調に増えてきた感じでしょうか。今日は土曜日ということもあり、この時点で…

Co9+MV

平日はタクシー帰りが続く中、すっかり週末Playerと化してしまいましたが、Loginすると今日はCo9からでした。Co9もFarmが進み、BRDsに段々とDrumも行き渡ってきたので、もう一息でActiveなBRDに渡りきる感じでしょうか。Groupingでは、今日も定位置(?)なAdd…

Emperor Draygun,the Lich King

今日のRaidはTacviからStartでした。Tacviで最初のTargetであるPixtt Xxeric Kexをさっくり倒し終わる頃には、人数も増えていて、次はEmperor Draygun,the Lich King に挑戦することに。 Emp Roomまで掃除が終わりBuffUPした後は、過去の敗戦からの注意点を…

Pyre Lord Narseekin+Exp

最近は仕事の関係で週末Playerになりつつありますが、新しい拡張がアナウンスされたりで、なんとかPlay時間を捻出していきたいとこですね。次の拡張The Buried Seaは2月13日にLiveに導入予定でDigital Download($29.99)のみとのこと。なにげにあと3週間後く…

Master Vule the Silent Tear #2

ログインすると今日はAnguishDayとのこと。実は未だにAltCLRのFacが足りてないためOoWArmorが貰えなかったりするので、侵攻はCLRの操作をメインにDDを撃ちながら確実にFacHitを狙っていきます。そしてさっくりKtHを片付けた頃には人も増えてきてMVにターゲッ…

Master Vule the Silent Tear

少し遅れてLoginすると、今日はPyre Lord Narseekinからやっているらしく、Charge寸前だったこともあって、次のターゲットから合流することに。Pyre Lord Narseekinも人待ちでやれちゃうお手軽な割には、必要なItemをDropしてくれるのでお得な感じですね。さ…

Pyre Lord Narseekin

年始年末のRaid休みも終わり、昨日からRaidも平常運行していて、今年のRaid始めはAnguishだった模様。今日はYLからスタートで、軽くYLをひねり終える頃には人も増えていて、Sunderock SpringsのFiddlebackをこなした後は、Direwind CliffsのPyre Lord Narsee…

謹賀新年

新年、明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。 去年はEQJEがサービス終了したり、サーバ移動をしたりと色々と変化を伴う一年となりましたが、今年はどの様な一年になるか楽しみですね。全てのEQ Playerにとっても実りの有る一年にな…