一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Severan the Direwind Caller 始めました

070707_1.jpg

今日のRaid Menuは2nd Bornから始まり次のPLまでさっくり倒し終えると、すぐ横のトーテム4本の中央に佇んでいる、Severan the Direwind CallerにTryすることに。以前に1度Tryしてさっくり負けましたが、情報は何となくGet出来たりで、まだまだ手探り状態ながらの2回目のTryでした。

始まってみると、前回よりはまとまりのある動きで、大分Scriptに対応できている様子。しかし、一定時間ごとにバタバタとキャラが倒れていくため、ジリ貧すぎる展開で、結局10%程減らしての負けでした。慣れもそうですが、なかなかマンパワーが必要なのかな。まだまだTry & Errorの段階なので、もうひと工夫見えてくれば大分変わりそうですね。

070707_2.jpg

話しは変わって、以前進めていたNecklace of Warportal FragmentsのTaskを久々に進めるべくThe Steppesに行って来ました。前回はTask#1をクリア後にTask#2が受けれずにPendingしていましたが、流石にもう直っている頃だろうと、Task NPCにHailしてみると、なんとTask#1からやり直す羽目に。以前やったはずなのでどうやら無かった事になっている模様。。。(-_-#) このTask#1のBlog Entryを見ると11月とかだし、半年以上放置してたからきっとNPCも忘れちゃったんだね☆とか自分に言い聞かせつつ、さっくりTask#1をこなすと、今度は正常にTask#2が受けれました。AllkhazamのLogと全然違うNPCから受けちゃいましたが、まーご愛嬌。Task#2のValdeholmでの本探しも今は分かりやすい場所にPOPする様で、1時間もかからずに2キャラ分終わりました。ちなみに本のRepopは5~10分程です。

070707_3.jpg

現在はTask#3を終わらすべく、QuestItem集めを頑張ってます。SteppesにGate出来るようになればあとから合流するのにも便利だし、Duoとかも幅が広がりそうで楽しみな予感ですね。