一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Sendaii, the Hive Queen #2

070709_1.jpg

今日はSendaii, the Hive Queenに挑戦するべく早々にHiveに移動します。Taskを受けて中でBuffが終わる頃には人数も40Chara程になり、勝負が出来そうな人数に。前回は2nd waveの処理がイマイチで3rd waveの蜘蛛出現時に崩れてしまいましたが、今日は何処までいけるかな。 簡単に内容を確認した後に早々に本日の1st Try。

Scriptが始まると、ワラワラと沸く蜘蛛を順調に減らしていき1st waveは余裕のクリア。続く2nd waveも落ち着いてターゲットを順次沈めていき、今回は難なくクリア。そして新境地になるドキドキの3rd waveですが、また違ったタイプの蜘蛛が徐々に沸いてきます。ここで新たな罠があり、あっという間に凄い数の蜘蛛になってしまい、収拾がつかなくなりWipe…。

それでも3rd waveは見えてきた感じですね、やってみてあーこうゆうことねってのが掴めたみたいな。ある意味今回の負け方はこのEncounter創った人の思う壺って負け方だったかなぁと。次回挑戦する時は4th waveまでいけるかな!

と言うのも負けた時点で、Retryする時間はあったのですが、いざRetryしたもののかなりションボリな結末だったのです。罠に次ぐ罠って感じでしょうか、でもTry Mobは楽しいね。