一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Emperor Draygun,the Lich King #2

070204_1.jpg

今日のRaidはPyre Lord NarseekinからStartでした。到着してみると他の団体がやった形跡があり、中途半端な状態で残っていましたが、もう手馴れたもので難なくKilled。Rk.3 Runeも順調に増えてきた感じでしょうか。今日は土曜日ということもあり、この時点で人数も大分揃ってきたので、次はEmperor Draygun,the Lich Kingに挑戦することに。

幾度の挑戦を経て、ついに前回は30%を切るほどまで削れたので、今回はもう沈めるしかありません!仕掛けの内容も把握出来ているので、あとは如何にMissすることなくやれるかでしょうか。今回はAltCLRでCCHの大役に任命されたりで、何ヶ月ぶりのCCHだろうとビビリながらもmacroの確認をします。そして前回の修正点を確認して、本日の1st Tryが始まります。

出だしは順調な感じで、不慣れなCCHも上手く回っているようです。CCHしていると流石にBRDは操作できないので、Songを歌わせつつ、以前Valdehormで拾った召喚Itemを/autofireで投げつけることにします。出だしは順調に見えましたが、序盤からMissが出てしまったためか途中Empを抑えきれなくなり1回目はさっくりWipe。。。

気を取り直して2nd Tryですが、今度は出だしから序盤にかけてMissも無く安定してEmpを削っていきます。途中掃除漏れ(?)からか謎のAddでAltCLRが喰われたりでアクシデントがありましたが、RezとManaPassを貰い早々にCCHに復帰します。50%を超えるぐらいから段々といけそうな予感がしてきますが、徐々にMissも出てきたりで、一瞬足りとも気が抜けません。そして20%を切る頃にはRaiderの口数も少なくなり、AltCLRでCCHする手も緊張で震えてきます。このドキドキする瞬間がEQで最も楽しい瞬間でしょうか。(^_^;)

そして最後まで耐え切り遂に、Emperor Draygun,the Lich King Slained by EMJP!

070204_2.jpg

終わってみると1時間以上戦ってたことになりますが、なかなかシンドイMobでした。。これで残すCursed Fiveは2匹となりましたが、次のTargetはSendaii, The Hive Queenになるのかな。Demi-Planeへの最後の壁になりそうですね!