一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Emperor Draygun,the Lich King

070124_1.jpg

今日のRaidはTacviからStartでした。Tacviで最初のTargetであるPixtt Xxeric Kexをさっくり倒し終わる頃には、人数も増えていて、次はEmperor Draygun,the Lich King に挑戦することに。

Emp Roomまで掃除が終わりBuffUPした後は、過去の敗戦からの注意点を確認します。今日こそはといった感じですが、Missが許されないRaid Encounterなため緊張感が漂います。そして、念入りに作戦を確認した後に、ついにCharge!作戦も敗戦のFeedbackから色々と修正を経て、段々と上手くはまりつつあるようで、序盤は安定した出だしです。

徐々に徐々に、Lick KingのHPを減らしていきますが、勝負が中盤に差し掛かる頃からちらほら死人が出始めます。。そのためかScript処理に支障が出たりで気が抜けない状況が続きます、我慢どころな感じでしょうか。途中Missを出しつつも耐えに耐えてLick KingのHPを削り、なんと30%を切るところまで到達し、新記録を更新しつつも、勝利が少しずつ見え始めてきました。

このまま押し切れるかと、淡い期待を寄せたくなりますが、やはりScript処理から綻びが出始めて、段々と苦しくなってしまい、結局Script処理がどうにも出来なくなり、最後はLick Kingが大暴れする結末に。。ここまでで約1時間ほどのBatleでしたが、噂に違わぬなかなかしんどいScriptです。(^_^;)

今回、また負け星を増やしてしまいましたが、新記録を更新出来たりで、未知な領域にいけて、再度修正点も見えてきた感じですね。今日の手応えを見ると、現実的にやれちゃいそうな予感ですが、どうなりますでしょうか、続報に期待!(?)