一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Pyre Lord Narseekin

070106_1.jpg

年始年末のRaid休みも終わり、昨日からRaidも平常運行していて、今年のRaid始めはAnguishだった模様。今日はYLからスタートで、軽くYLをひねり終える頃には人も増えていて、Sunderock SpringsのFiddlebackをこなした後は、Direwind CliffsのPyre Lord NarseekinにTryすることになりました。

以前に1度だけちょっかいを出した事がある程度なため、雑魚Mobの掃除とReBuffをしながら、事前の説明を受けます。Pyre Lord Narseekinの周りにはお供のGuardが3匹ほどいて、Corruption判定のAEを撃ってきたりするとのこと。今まであまり意識する事が無いSV Corruptionでしたが、ついにSV Corruption Songが日の目を見る日がやってきました!もうどこにメモしたかも覚えて無いような感じで、探すのに四苦八苦しているとどうやら今はSpellBarを右Clickで書き込めるらしく、早速やってみることに。

070106_4.jpg

SpellBarを右Clickしてみると↑の様なWindowが出て、カテゴリーを選択していくと目的のSpellに辿り着いて、Spellをメモできます。こんな便利な機能初めて知った訳ですが、知らない人結構いるんじゃないかなぁ~と思うのですが、私だけなのでしょうか?(^_^;)

無事にSpellもメモ出来て全体の準備が整ったところで、早速FirstTryが始まります。PullしてみるとBRDがいきなりAEを貰ってみたり。周りをみると結構AE貰ってる人多いみたいですね、SV100以下だとResist難しい感じでしょうか。AEのEffectのおかげでHealPowerが足りなくなったのか、TanksがGuard達にもりもりと食われてしまったため1度仕切り直すはめに。

次は少しやり方を変えてTryすると、上手い事、Guardを処理可能な事が判明して、順調にPyre Lord Narseekinを削れる様になりましたが、もうひとつ罠があってPyre Lord Narseekinを4%まで削るも惜しくも根負けしてしましました。。

そして今度こそはと3rdTryで終始安定した感じでPyre Lord Narseekinを削りきりついにSlain!

070106_2.jpg

やり方さえ分かればそれ程難しい相手ではなさそうですね。(^_^)

そして、お楽しみのLootは↓のHeal45%UP(75Spellまで)のMaskが2個と待望のRk.III Runeでした。Itemもなかなかの感じですが、Rk.III SpellがFarm出来れば全体の底上げには大きな成果が見込めそうですね!

070106_3.jpg