一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Master Vule the Silent Tear

070114_1.jpg

少し遅れてLoginすると、今日はPyre Lord Narseekinからやっているらしく、Charge寸前だったこともあって、次のターゲットから合流することに。Pyre Lord Narseekinも人待ちでやれちゃうお手軽な割には、必要なItemをDropしてくれるのでお得な感じですね。さっくりPyre Lord Narseekinを片付けた後は、最近EMJPのTryMobであるMaster Vule the Silent Tearに今日も挑戦することになり、一路Dreadspine Keepへ向かいます。

数える程しか来た事のないDreadspine Keepですが、最近はようやく道も覚えてスムーズに移動出来るようになってきました。そうなると今度は、人間欲が出るもので楽に移動できるような方法を考えたくなってしまいます。というのもこのZoneには螺旋階段(階段じゃないから螺旋通路?)が多くて、多Accで移動しようものならAnguishの螺旋階段のように詰まりまくりの引っ掛かりまくりでどうにも悩ましい感じなのです。。。

そこでShadowy StudentのRoomへと続く螺旋通路を降りるの放棄して、螺旋の中央のスペースをダイブして下までお手軽に移動してみようと、先行していたAltCLRから華麗にダイブ!螺旋の最下層に着地した瞬間、自分の死体を見下ろしてたりで、久々の20kDmgを見ましたが、気にしません。そうBRDには最近TSSで強化されたSafeFallがあるからです。さらに落下途中で1度螺旋の途中に引っかかればOK!なはずと続けてBRDもダイブ!上手いこと途中の柱に引っかかって、動けなくなったりしましたが最近は/rewindなんて便利なコマンドがあるので、そのまま落下して華麗に着地!なはずがしっかり20kDmgをゲットして、周りの人たちから不審がられてみたり。次からはDAしてから飛び降りてね(^^;;;なんて激励(?)のコメントも多数頂けました。

そんなこんなでMaster Vule the Silent TearのRoomに到着してBuffUPをしつつGroupの割り振りを確認します。どう見ても犬神家のスケキヨにしか見えないMaster Vule the Silent Tearですが、しかけの内容は判明していて回数をこなすたびにしかけにも大分慣れてきているので、今日こそSlainが期待されます。

本日1度目のTryは順調に削るもしかけの対処が乱れてか、32%まで削ってFail。2回目も順調に削っていきますが、やはり終盤にしかけの対処の乱れからか20%付近でFailしてしまいました。しかけの対処するGroupは集中しっぱなしでかなり負荷が高そうですね。(^_^;) この時点で時間も遅かったのでRaidはここでまでとなりましたが、近々Slain出来そうな予感ではありますね!