一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Master Vule 再び

070312_1.jpg

今日は外出してたため、23時頃に帰ってきてLoginしてみるとどうやらMaster Vuleをやっている模様。何やら半壊したため仕切り直してる最中とのことで急いでDreadspire Keepに向かいます。

CoHをもらって無事に合流してみると、結構ギリギリの人数でやっているみたいで仕掛けを対処するGroupは大変そうな構成ですね。(^_^;) BuffUp後に再びMVにChargeしますが、仕掛けが上手く対処出来ていない模様で、少しづつRaidが崩れていき、最後にはDPS Classが倒れたためMVのRegeneに負け始めてHPが増え始めてます。。結局再度仕切り直すことに。

そして次は時間的にも最後であるだろうTryです、これでまた負けると今日は枕を涙で濡らす訳ですが、何としてもSlainしたいところです。Raider達も本日最後のChanceだと感じているせいか出だしから中盤までは安定した内容で今回はいけそうな予感がします。しかし中盤を過ぎた辺りからDownするメンバーも出始めてまだまだ気が抜けません。それでもなんとかMVを削り続けて10%辺りまで粘り、ようやくSlainがみえてきました。ここまで来る頃にはDownしたMemberも半数を越え、MVを削るDPSとMTをHealするManaがかなり心配になってきます。DPSが大分減ってきているためか、なかなか減らないMVのHPを尻目に1人また1人とDown。。それでも5%...3%....と徐々にMVを追い詰め1%になる頃にはもうMVを叩いてるのは2-3人な状態でCasterもManaを搾り出してNukeしている模様。そして長い0%の攻防の末、遂にMaster Vule Slained by EMJP!

前回は結構あっさり倒せた気がするのですが、今回は最後がかなり盛り上がりました、本当に薄氷の戦いでしたね。もしかして、これは演出なのでしょうか、さすがEMJP。(^_^;) 枕も濡らさずに眠れそうでよかったよかった。