一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Tacvi+VtF

061209_1.jpg

今日はTacviからのStartでした。

BBoBのFarmも一段落したため、今回からはOverhase Earingを出すPixtt Kretv Kraxt経由での進行です。今までも何回か倒しているのですがDrop実績は1個となかなか渋い模様。Mob自体はそれほど強くも無くあっさりとSlain。そして、緊張のLootCheck・・・、AttackerClassの人達の期待も空しく今回もDrop無しでした。

続いて隣のZunを片付けた後は、Dmg Augに期待がかかるTunatです。こちらも今回は終始安定して勝利、期待のLootCheckでは・・、久々の1HS Dmg Augが出ました!1HSのDmg Augは今回で3個目でしょうか、Attacker ClassでNeederもいなさそうなので1st wishでRoll Inして頂いてしまいました。前々からちょっと狙っていたのでかなり嬉しい感じです(^-^)

061209_2.jpg

Tacviはこれで終了して、次はVtFとのことなのでHeading LavaMountain。

移動後ZoneINにて、遅れてる人の移動を待ったりBuffUPを待ったりで、途中OLSする人が出たりで、波乱な幕開けな予感です。(^_^;)

そして、準備が整ったところで、VtFの動きを見てCharge!

061209_3.jpg

途中Addが剥けてみたりで、Downが出たりしましたがMez Workも慣れてきたものでRecoveryも大分できるようになってる気がしました。以前は全然Mezが入らず苦労したのですが、最近はMezの入りも良く安定したRecoveryに繋がっています。誰か最速でSV Debuffしてたりするのかな。

その後、LastPartまで順調にVtFのHPが削られていきましたが、勝利が見えてきた付近で、DrakeがあぶれてしまいDownが相次ぎ収拾不可に。。。そしてVtF1%のところでFailとなってしまいました、残念(>_<)

Raid終了後に早速頂いたDmg AugをEpicに着けてみると・・

かなりNiceな性能に☆

061209_4.jpg