一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

VoV

061210_1.jpg

今日は昼過ぎから外出する予定があったので、朝からLogin。

さすがにほとんど人もいないため、DoNのStage3のSolo Taskを進めようとThundercrestへ。いそいそとTarget Mobを狩りながらChat Channelで本職CLRの人からAltCLRについての話しを聞いていると、色々と参考になりそうな情報を頂きました。なにより一番驚いたのがCLRのLv71 SpellにあるVow of Valorです。

今までこのSpellはDSみたいに殴られた時に一定確率で発動するDmg Spellだと思っていたのですが(←勝手な勘違い。。)、どうやらそうではないらしくAttackした時のEffectを付加するSpellな様です。早速試しに使ってみる事に、Spell BookにMemoしたままCastしたこと無いSpellだったので何処にMemoしたものかと探すところからのStart...。

探し出したところでCastしてみると、1時間近く保つBuff Typeな模様。この状態で召喚Hammerを出してBRDのHaste Buffをかけて、Mobを叩いてみると...

ドーン、ドーン

061210_2.jpg

Effectが発動すると1000dmgでCritがでると2000dmgでした!なんかすごいDamageが出てますね。。AltCLRのCombatEffectが5しかないことを考慮しても、発動率はそこそこあるみたいです。

でもEffectが出すぎるとHateとってみたりで、Mobに殴られます。(^_^;)

061210_3.jpg

このSpellのさらにすごいところはEfectが発動すると自分にHoT Spellがかかることです。Light Blueの雑魚相手ならBRDのSlow込みで減り負けしない程度の場所で、今後かなり使えそうなSpellです。ただWoVが付いてるとHeal効果が半減してしまうので、そこだけは注意が必要そうです。

061210_4.jpg

その後、BRD,CLR,CLRの3CharでDirewindのGrrifonで軽くExpしながらQuest Item集めをすることに。なかなかDPSが出せない感じでしたが、まったりとCamp。途中BRDが何回か死にかけたりして、いい刺激(?)になったり。そしてQuest Itemが集まって切りのいいところで今日はLogout。