一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Tsikut+Co9+Rage Named

061208_1.jpg

今日のRaidはRelicのTsikutからです。

最近はTsikutまでの移動経路を変えたおかげでかなりの時間短縮が可能となり、大分気軽にこれるようになりましたね。移動も完了して、BuffしてChargeしてさっくりKilled。この時点で人も少しずつ増えてきたので次はDrum狙いでCo9をやることに。

先日のパッチよりBRDの楽器装備がBugってる(?)らしく、楽器を装備するためには両手を空けていないと駄目な仕様になってしまいました。両手でDrumを持つとするとEpic2.0を外すわけですが、Status的にも影響があるし、何よりAll Instrument 290% BoostのEpic2.0を外すとなると、Percussion以外の歌に影響が出てしまい、なかなか悩ましい限りです。現状で取れる1番性能の良いDrumがPercussion 380% Boostなのですが、歌う曲に合わせて持ち変える感じでしょうか。かなり面倒な話しですね、そんな心配しなくてもすぐに修正されるかな。。

そんなこんなでAvatar of the Council。出だしでMT DownでRampが乱れてみたりで少しバタつきましたが、その後は安定して勝利。Drumが持てない現状を察してくれたのかAvatar of the Councilは今回はDrumを出しませんでしたね。(^_^;)

続いてLich KingにTryするには少し人が足りないとのことなので、LastBlood狙いでStronghold of RageのNamedとのことなので、一路Stronghold of Rageへ。

061208_2.jpg

Zoneするのに少し手間取りましたが、Pullして始まってしまえば、難なく勝利。その後に外壁のNamedを1匹つまんで、本日のRaidは終了。