一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Xmas Task+Exp+Tacvi

061226_1.jpg

最近は風邪を引いたり、季節の行事をこなしたりで、あまりログインすることができませんでしたが、Xmasが来る前にサンタの靴下を大きくするべく日曜の昼過ぎからLogin。

早速各地の懐かしのZoneを回って花火を集めてくるTaskをこなします。SolBのPartは昨日の内にやっておいたので今日はSebilsから始めました。もう久しくSebilsに訪れる事も無く、なかなか懐かしい感じですね。ZoneINしようとOrbをClickするとAltCLRで赤い警告Messageが。。昔掃いて捨てるほど通ったしKeyは作ってるのにーと思いつつMessageを読んでみると、なんとKeyRingに登録されていませんとのこと。。確かにCLRでここに通った時代はSoLくらいまでだなぁと、泣く泣くCLRだけPoKまでTrakanonIdleを取りに行くはめに。。(>_<) おかげ様でKeyringに登録も出来てめでたくZoneIN。ZoneIN近くのSHM蛙からさっくり花火を強奪して、次はChardokに向かいます。

Chardokもかなり久しぶりなZoneで、ZoneEntでCampしている人がいたため少し奥地に進みます。↑の写真で場所が分かる人はかなりのChardok通でしょうか。ここもCasterMobから花火を強奪してTask終了!と思いきや。。Task内容が花火を集めろから、集めた花火をNPCに渡せに変わってるではないですか!昨日SolBの花火を集め終えた後に、打ち上げて遊んじゃった記憶が脳裏をかすめます。。ここまで来て後には引けないので、しょうがなく再度SolBに花火を拾いに行き、やっとのことでTask完遂です。その後、BBMのお使いTaskやList集めも終わらせXmas前に何とか靴下を10Slotまで拡張できました。(^_^)

061226_2.jpg

めでたく靴下を大きく出来たところで、今度は軽くExpをやりにDirewindに行きました。いつもはGriffonをやったりしているのですが、今日はSpell狙いでRootsをやることに。早速キノコがたたずむ洞窟側に陣取りCampを開始します。初めてやる相手なので強さが不明ですが、試しにBRD MTでガチンコでやってみることにしました。ちなみにConは75からyellowです。Tanking用の装備でCLR AuraとSpellかつSongでDamage軽減を助長します。Pullしてみると1600近いMeleeでなかなかハードな感じですが、ギリギリ耐えられレベルでした。ギリギリでも1600近いMelee相手にTanking出来るのは成長と装備のパワーアップを実感出来ますね。

なんとかMobを回せる感じでCampをしていると、近くをRoamingしているRaid EncounterのMobがどうも邪魔になってきます。RootsをPullして一緒にAggroさせようものなら、ものすごい勢いでRoot付きのDoTが飛んできます、ちなみにIllusionFormまでセットになっていて、同じ姿になれたりします。(^_^;)

061226_3.jpg

ぼちぼちCampして2AAほど貯まったところでM-1を見るためにCamp終了。Spellは残念ながら出ませんでしたが、まったりCampする分にはExpはいい感じでした。

チュートリアルの優勝で今年のM-1も終わり、夜Loginすると今日のRaidはTacviの模様。少々人が少ないながらも、なんとかMobを片付けつつ無事にTunatまで制覇。あの人数でTunatをやれるのはなかなかすごい感じですね。ちなみに今日のLootは当たりでOverHasteRingをはじめ、TunatからはDmgAugが1HSと1HBの2個出たりして少人数で頑張った甲斐がありました。(^_^)