一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

謹賀新年はFearでdouble EXP

20120102-1.jpg

明けましておめでとうございます。

だいぶご無沙汰になってしまいました。その間 EQも全然遊べてなかったのですが、久々にどっぷり遊べたので(というか今週は嫁と子が実家に帰っているのでどっぷり遊ぶ予定)久々の更新です。

久しぶりにログインしてみると年始年末はDouble Exp Dayだったようで、最終日だけでも恩恵にあやかろうと早速Exp Campです。VoAはあまり開拓できていないので、HoTのFear ItselfでCampしてみることに、始めてCampするZoneでしたが、Aggro範囲も普通な感じでいやらしい攻撃してくるMobもいないので結構まったりCamp出来ました。

Plane of Fearと言えば超広範囲 AggroやらCMするイカやら思い出しますが、ここのZoneは良識的な大人なZoneの様です。

NPCからもKill Taskを受けて、Exp効率を押し上げたいところ。すぐ忘れるので備忘録的に記録しておくと、

20120102-2.jpg

Hildranのkeywordが"do it""take care"で、

20120102-3.jpg

Moraeが"slay them""wipe them out"です。どちらもKill Taskを2つくれます。

HildranのほうのTaskはNPCの近くにMobがいるので結構簡単でしたが、Moraeのほうは近くにいなさそうなMob Killを含んでいるので若干めんどくさそうです。それぞれ2つTaskを持っていましたが、HildranのTaskは大体Lv89でExp 2%とFactionなので上手くMob Killと絡めてられるとおいしいです。

Double ExpのかいもあってExp 35%程稼げました、BRDのLvも89になって90まであと一つです。途中Namedゴリラも食べれてCLRにイヤリングをゲット、Anguishアイテムからは早く卒業しないとね・・。

明日の夕方までDouble Expが続く様なので、明日も朝からやろう!一人の生活ってイイね!