一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Zhisza, the Shissar Sanctuary

20110807-1.jpg

Loping PlaneでのCampもだいぶこなれてきて、79 BRD/79 CLR/72 SHDとLvも少しあがってきました。今日はLv 75 のHoT Zoneになっている Zhisza, the Shissar Sanctuaryまで遠征に行ってみることにしてみました。どこにあるZoneなのかを調べるところからのスタートでしたが、どうやらGuild HallからKatta Castrumに飛んで、KattaのportalからZone in 出来るようです。

先人達のBlogを見てると、Zone奥地のピラミッドの周りにSafe Spotがある様でそこでcampするのが良さそうです。早速3Charで向かってZone In。入り口にCLRSHDを残してBRDで偵察してみようと操作してましたが、Zone IN付近まで巡回のShissarが来るようで早速SHDが食べられてました。CLRは早々にZone Outさせて事なきを得ます。

SHDの死体はもうcamp pointまで運んでいくとしてBRDとCLRでCamp Spotを目指します。途中See invisi持ちのShissarがいたりしましたが、BRDで先行してMezしてFMしてやり過ごします。BRDって便利。

Safe Spotに着くころには外人さんもZone INして巡回Mobにやられちゃったようで、Rezをねだるtellが来たりもしましたが、ここからZone INには戻れないよ。。とお断りすることに。

20110807-2.jpg

Camp pointでBuff upして、MobをPullしてみます。近くのShissarからやってみることに。

やってみると、なかなかMobのMeleeも痛いようで傭兵WarのHPももりもり減ります。自動的にDiscも使ってくれてるようで頑張って耐えてくれてるようです。

しかし、硬い、硬いよ!MobのHP減らないよ!もう、どんだけHPあるのかと。。

傭兵のDPS雇ってないからかな。。武器がしょぼいのかな。。AAが足りてないのかな。。きっと全部だななんて思ってみたり。

その後もLesson使ってしばらくShssarとGolemや蜘蛛をやってみましたが、Killするのは問題ないようですが、Kill Speedが遅いのでExpの増え方もいまいちな気がします。これサクサクまわせると美味しいのかな。。

折角のHoT Zoneへの遠征でしたが、今日はちょっと美味しく稼げませんでした。

また来ることはあるかな、きっと無いなうんうんと、1時間程で撤収してしまいました。

さー、次はどこのZoneに行こう。