一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Razorthorn, Tower of Sullon Zek

061230_1.jpg

今年も年の瀬になり年始年末はRaidもお休みとのことなので、今年最後のRaidはRazorthorn,Tower of Sullon Zekに遊びに行ってみることになりました。ちなみにターゲットはSnowtail, Guardian of Razorthornです。

Towerの入り口は、Rageの中央付近からZoneINすることができます。

早速ZoneINして侵攻を開始してみると、MobはLDoNで山ほど見た目玉に触手が生えてるのとオオカミのみでした。。見慣れたMobばかりで視覚的には少し寂しい感じもしますが、Meleeのほうは5k OverとTanksも大満足な感じ(?)です。さらにEffectもなかなかいやらしく操作が大変なため、複数Mobを持って行くとバタバタ死人が出たりで、盛り上がりには事欠かないZoneです。

内部の構造や目的のMobの位置など不明なため、手探りでの侵攻でしたが、なんとか雑魚Mobを片付けつつTowerを上り、Snowtail, Guardian of Razorthornがいる部屋の手前まで到着できました。Snowtailがいる部屋はTowerの中にもかかわらず自然がいっぱいな感じで湖まで完備されています。なんだかドラゴンボールのマッスルタワーを思いだしますね。。(^_^;)

061230_3.jpg

ターゲットも結局オオカミなわけですが、初めてのEncountなので念入りにBuffUPをします。Spolierも使ってくるEffectの情報のみで、とりあえずやってみようとChargeすることに。Chargeしてみると、どうやらSnowtail自体のMeleeはそこまで痛く無い模様。事前に説明のあったEffectも定期的に飛んできますが、さらにもう一つしかけがあって最初のTryはそれが原因で壊滅。

体勢を立て直した後に先ほどの修正点を確認しつつ再度Try。今度は先ほどやられたしかけに対処出来ていたため、途中まで安定していました。しかし、EffectのからみでSnowtailを抑える側が不安定になってしまい、その影響でしかけも捌ききれなくなり、収拾不可能となって結局Failしてしまいました。本日は時間も遅かったので、残念ながらこれでRaidは終了。Snowtail自体はとてつもなく強いわけでも無いので、慣れとEffectの貰い方を少し考えれば十分やれそうではありますね。