一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Kellak the Serpent Lord

061130.jpg

今日は人が少なめだったのでFreeDayでした。有志でAnguishのAugmentを出すNamedをやりに行くことになり、AnguishのZoneIN前でBuffして、さーZoneといったところでDZoneが上手く動作しないとのこと。Raidを組み直したりといろいろやってみるも駄目みたいで、やむなくターゲット変更となりました。次のターゲットはTSSのSunderock Springsから入るInstantZoneにいるKellak the Serpent Lordということで早速移動を開始します。途中Zoneに不慣れな人もいて少し移動に時間がかかったりしてましたが、慣れれば移動時間ももっと短縮出来そうですね。

ここから合流した人も多数いたのでZoneINでBuffした後にPull開始。このZoneのMobはかなり強烈なMeleeらしくTankingしてる人のHPが上がったり下がったりしてます。(^_^;) LightBlueのMobでも2K Hitterとのことなので、なかなか気が抜けません。さらにMobのAggro Rangeも広いみたいでPullも大変そうです。30分強かけてEntranceから掃除しながら進んだところでやっとKellakの住み処に到着しました。

KellakはAEが痛いらしく短周期で飛んでくるのですが、しっかりSVを上げておけば十分Resistできるみたいなので、SV Buffを確認してCharge! 始まってみると、AEは半分くらいResist出来てましたが、半分はくらってみたりでなかなかHealが大変な感じです。途中BRDがAEを受けて死にかけて、LowHP TauntでTargetされたのでDeft Danceで凌いだりしつつ、なんとかKilled。Healerの人達も結構Manaが、かつかつだったみたいです。今日はBRDsが充実していた(?)ので、BRDが少ない日は結構厳しい感じでしょうか。

LootはAugment 1つだけでしたが、他のDrop Itemもなかなか良いみたいですね。掃除に時間がかかるのでFarmには向いていなさそうなのが残念です。

今日も少し早くRaidが終わったのでさっくりDrakeEggをやって、AltCLRが3rd StageのSoloTaskを受けれるようになりました。これでBRD共々、やっとDoNが再開できそうです。(^-^)