一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

週末ダイジェスト

061218_1.jpg

●DoN

土曜の昼間はXmasTaskの最初のPartをこなした後に、DoNの3rd Solo Partを進めました。まずはThund'r-crestで巻物集めをするべく、SoloでシコシコとTarget MobをHunting。1時間ほどで集め終えて、続いてはGoblinを10匹 KillするためにAscentへ、ちょうどこのPartで止まっている方がいたので合流して一路頂上を目指します。途中See持ちはLull抜けして、頂上付近でGoblinやらKirinやらを片付けてお互いのTaskを進めました。

最後に温泉Goblinを片付けるべく、Stillmoon Templeへ。Trackした感じ目的のGoblinは灰色~緑だったのでCLRをZoneINに置いて、BRD単独で温泉エリアへ向かいます。目的のGoblinのPOP数が少なくPOP待ちがあったため、少し時間はかかりましたが無事Taskは終了。

Stage3のGroup TaskとRaid Taskは事前に終わらせてあるので、NPCと会話をしてFlag Itemを渡すとBRD CLRともどもStage3 ClearでBuff Slotを拡張AAがもらえました。次はやっとStage4ですね!

しかしTaskを受けるにはCLRのFacが足りないらしく、またFac稼ぎの日々に。。。

061218_2.jpg

●Anguish

夜は微妙に人が少ない感じでしたが、恒例のAnguishDayです。

途中Jelvanでは、Tank Classが少なかったため、なかなか盛り上がりそうなクラス配置のもとStartとなりました。案の定、BossのHPの3倍のSpeedでAlt CLRのManaがもりもり減っていくため、途中Group内でプチCCHとかしつつもMTをKeepします。順調にBossのHPが削れてていき、勝利が見えてきたところでHealが被った瞬間になんとMT Down。。。

次々とTanksが食われて担当エリアが総崩れに・・・なりかけましたが、素早い他のエリアからのフォローで崩れること無く押し切りSlain!うちのエリアは地味に熱い戦いでしたね。。(^_^;)

その後、人も増えてTure-WH-AMVと危なげなく勝利。

WHから出たマントをAltCLRに頂いてみたりで、元のマントがしょぼかったのと相まって結構なPowerUPになりました。

061218_3.jpg

●Devastation

日曜の夜は少し遅れてPOPするとYLをやっているらしく、その後のTitanthonから合流。相変わらずの多Acc泣かせのEffectで、なかなか操作量が増える感じなのですが、Mob自体が強くないのが救いです。あっさりKillして次はZoneの西側にいるVooersalor the Craftyをやってみることに。Charmがやっかいとの事前情報でしたが、始まってみるとScreenShotを撮る間もなくBossがDownしてました。。。

Dropは見なかったことになりつつ(?)、最後にMistWalkerで投げSkillを上げて、就寝。