一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

傭兵システム

20110729-1.jpg

最近はずっとLoping PlaneでまったりGoblin Campです。

Campしてると、結構人来るんですよね。もしくはLoginするとCampedだったりもするし、人気Spotなのかな。

もう表題で書いちゃってたりもするのですが、勢いでBRDアカウントだけ最新の House of ThuleをActivateしてみました。公式だと3900円とかなんですけど、Steam だと$19.9だったので思わずぽちってしまいました。$1=77円の今しかない!的な感じです。カード払いなのでいつの為替で請求が来るのか良く分かりませんが。。

そして早速使ってみました、傭兵システム!

最初は扱いが分からなくて四苦八苦でした。Group WindowでBRDを右クリックしてPuller設定しないと一緒についてきちゃったり、Auto AssistにしておかないとMob連れてきても無反応だったり。。それでも、上手いことセッティング出来るようになるといい感じに働いてくれるようになります。

Main TankがいてHealerがいてSlowとHasteする人がいて、1人で擬似Group Playが出来る感じです。あとはCLRアカウントでDPSを雇えれば完璧なのかな。。7-8年前までは1人1役で6人Group組めてましたが、今は多アカ+傭兵が主流なんでしょうかね。Froとかいけばまだ野良でJP Group組めたりするのかな~。