一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Necklace of Warportal #1

●朝の部

061126_1.jpg

前々から気になっていた、Steppersへと飛べるClick EffectのGate NecklaceのTaskにTryしてみました。以前はMob Dropの石を媒体として消費する仕様でしたが、先日のパッチからGuild Lobbyでも媒体の石が購入可能になりかなり有効に使えそうなItemとなりました。どうやらTaskを3段階目までこなすことで、目的のNecklaceを貰えるとの情報。

早速Steppersの中央付近の森の中にいる、↑のNPCからTaskを受けます。

1段階目のTaskはSteppersの北側にある洞窟の中にPOPするNamedのGiantをKillする模様。洞窟の入り口に近づくと目的のGiantがPOPするのですぐ分かりますね。Ginatの強さは75から青で、Melee 1000程度です。Rampageにだけ気をつければ、Duoでも十分勝てる相手でした。Slain後にGiantからQuestItemをLootして先ほどのNPCに渡せば1段階目はClearです。

続いて2段階目のQuestが自動的に受けれるらしいのですが、どうした訳かQuestが受けれずに、NPCから新しい会話も発生せず、いろいろと調べてるうちに出かける時間になってしまい残念ながらLogout・・・(TnT

●夜の部

061126_2.jpg

深夜に帰ってきてから再びLoginすると、どうやらRaidはTSSのRaid Encounterに挑戦しているらしく、何回かの挑戦の末に無事Killedとのこと。Raid終了後にExp Groupを設けて、ValdeholmのPitで蜘蛛狩りをすることになりました。

DPSがあるおかげか結構なペースで回してPitのMobが足りない感じです。途中何匹かNamedが出たりしましたが、やたらとでかいSlime TypeのNamedでSkyshineを思い出してみたり(Skyshineは見た目Cubicだけど)。Lootは微妙なItemをDropするのみでした。

↓巨大Slimeと白熊のDrop Item放置されるの図

061126_3.jpg

結局2時間ぐらいやってSpellがDRU,DRU,BRD,ENC,MNK,CLRと6枚分出て中々の成果でした。CLR SpellをAltに頂戴して、徐々にRk2も揃ってきた感じでしょうか。Expの方もAltCLRがようやくAAのRadiant Cureを6段階目までとRecast短縮を2段階目まだ取得できたのでVtF戦でも仕事できそうですね。(^_^)