一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Emperor Draygun, the Lich King

061204.jpg

今日は外出していたため、少し遅れてのLoginでした。

Raidの方はTacviで先日食べ残した、Tunatをやっているらしく、次はCursed FiveのLich Kingをやるとのことなので先にRoIへ移動。結局TunatのLootはHtHのDmgAugが出たみたいでDropに結構偏りがありますね。。

EMJPでは、Lick Kingはここ最近のTryMobにTargetされています。まだTry & Errorの段階ですが、仕掛けが大分解かってきたこともあって、やり方も徐々にですが固まってきた感じでしょうか。今回も前回の失敗を踏まえて作戦や位置取りを修正して臨みます。さっくりと掃除とRebuffを終えてPullしてCharge!

旨く固定位置にはめ込んだ後、別部隊はAddに備えます。最初の段階では漏れなくAddを捌けていて、DPSも足りてそう、どうやら滑り出しは順調な模様です。Add処理の時にいつも思うのですが、壁にmobを押し付けたり柱に埋めてしまったりで、Attackできないことがたびたびあり、どうにか修正したいところです。

Add処理を数回こなしたところで、息切れしたのか油断したのか、ついに漏れが出始めてしまいました。MTのHPが急下降、急上昇を繰り返す中で、ついにMT DownのMessageが。。。その後Lick King大暴れで、Add処理も捌ききれなくなり、Lick KingももうTanking不可能な状態なためEvack指示が(>_<)

Healのほうももう少し調整が必要そうですが、Addの捌き漏れが出てしまったのも主な敗因の1つになってそうですね。叩く方向やPushbackがあるSpellを打つ時の向きを気にするなど、Pushbackする方向や位置取りを修正するだけでももう少し安定して捌けるようになれるかな?