一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Co9+Exp

061216_1.jpg

某MAGと焼肉を食べた後に、帰宅するとこれからCo9とのことなので早速合流。今日はWar1でしたが、危なげない勝利でした。しかし残念ながら、今日もDrumは無し。。。

Drumといえば先日のパッチで修正が入って今はまた楽器と武器を同時に持つことが可能になっています。しかも、以前は楽器がPrimaryにしか持てなかったため、武器(Epic)はSecondaryと決まっていたのですが(楽器をSecondaryに持つとPrimaryに武器を持てない)、今は楽器をSecondaryでかつ武器をPrimaryに持つことが可能になったなため、微妙にDPSのUPに繋がりそうですね。

Co9で今日のRaidは終了とのことなので、早速Expを稼ぎにValdeholmに向かうとArenaがあいているみたいなので、今日はArenaでCampすることになりました。ここはNamedが多いらしく(?)なかなか楽しみな感じです。CampしてみるとSpellはそこそこDropがあってGroup Memberが使えるものも出ていい感じでした、しかしNamedは一向にPOPする気配がありません。。。。そんなこんなで夜も更けて来て、Namedも諦めかけてきたところでやっとNamedがPOP!NamedはなかなかAggro範囲が広いため慎重にPullするとそれほど強くはなさそうな気配でした、順調にHPを減らすとなんとWeapon TypeのPetが沸いてMelee1500くらいでなかなの痛さ、Keepに入ったつもりが2匹目のPetが沸いた時点でDownに。。。余儀なく1度Evackして仕切りなおすことになりました。GiantにはMezが効かないのでSlotから外していたのが不味かったです。(^_^;)

今度は建物の外側から掃除をしてNamedを誘き出すことに、少しPullに手間取りましたが、なんとか1Pullした後は、途中で沸くWeapon PetもしっかりMez Keepしてあっさり勝利、期待のDropは↓が召喚できる袋でした。

061216_2.jpg

使えるMemberがBRDのみだったので頂いて早速投げてみる事に。普段、投てきなどしないのでかなり新鮮な感じです。Dmgもそこそこ出ていているので、Lich King戦で使えるのかなぁ。。