一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

アングレン攻略その1 (打倒ヒム!)

 

 

目下アングレンを徘徊中、その中で少し苦戦したヒムを倒すクエストの紹介です。

 

f:id:Edogawa:20190323172956j:plain

パズルバトルで、ルールは3つ。

・ヒムはこちらが使用したカードと同一のカードをプレイする。

・ヒムは左のカードを優先的に攻撃してくる。

・誰も倒されることなくヒムを倒す。

 

ヒムの戦力値の減らし方をよく考えないと倒せない、まさしくパズルバトルですね。昨夜は飲酒しながらやっていたので、数回負けた後に考える気力がおきなくて断念。。翌日すっきりした状態で数回やってクリア出来ました。

 

ヒントはルールのとおり相手がどの攻撃を誰にしてくるかを計算しながらカードをプレイしていく必要がある点ですね、↓のような状態に持っていければ勝利です。

 

f:id:Edogawa:20190323173315j:plain

 

ちなみに、報酬は宝の地図でした。

ゲル二コラの社に通じる橋の前に宝箱があります、中身はオンラインで使用可能なカールドウェル卿のカードです。オンラインやっていないのでありがたみは不明です・・。