一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

アングレン攻略始めました

 

最近遊んでいるウィッチャーテイルズについて書いていきます。現在、マハカム編が終わって、ようやくアングレンまで到達しました。

 

f:id:Edogawa:20190323171225j:plain

エストが終わった後に気付いたのですが、沼地の神と崇められている存在に生贄を差し出すか、やめさせるかの選択を求められるクエストがあります。

 

神様が見れるかなと思って生贄を差し出すことを選択して何事もなく終わってしまったのですが、ここではゲルニコラとキーワードが出てくるので生贄を止めさせるなどの選択によってはゲル二コラと戦えるのですかね、トロフィー(グヴェルン・イチェル)にも関連するクエストのように思います。

トロフィーは全て回収しながらプレイしたかったので、残念。。選択肢でどのような顛末になるか分からないのが醍醐味ではありますが、少しヤキモキしますね・・。

 ※追記:ここの選択肢に関わらずゲルニコラとは戦うことになります、生贄を差し出すと同行していたドルイド達に裏切られ資源が減るイベントがありました。