一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

アングレン攻略その2 (永久の安息)

 

本日もアングレン攻略です。

沼地でのグレイブ・ハグとのパズルバトルとなりますが、少し悩んだので内容を紹介します。クエスト名は「永久の安息」で初期配置は画像のとおり。

 

f:id:Edogawa:20190324233232j:plain

このパズルバトルの何が難しいかというと、場に出ているバーゲスト(緑の犬)が遺言スキル持ちで倒しても永遠と沸いてくることです!しかもベース2アップするおまけ付き。。

 

f:id:Edogawa:20190324233527j:plain

 

さらにグレイブ・ハグは耐性持ちなので個体指定の直接攻撃は出来ません。

なのでバーゲストを倒してグレイブ・ハグを攻撃したいのですが、バーゲストは倒しても永遠と沸くのでいつまでたってもグレイブ・ハグを攻撃出来ないジレンマに陥ります。

 

ここではヒントにあるとおりリーダアビリティを使用する点に着目する必要があります。弩弓兵を沢山呼びだせるので、弩弓兵とリーダアビリティとくれば答えは見いだせるを思います。

 

f:id:Edogawa:20190325000235j:plain

 

最終的にはこの様になれば勝利です。グレイブ・ハグの能力で戦力値の最低ユニットが破壊されますので、グレイブ・ハグ自身も破壊されて勝利となります。

ただ、頭蓋骨とルーン石のカードを使用していないので、他にも解法がありそうな感じですね。実はもっと簡単に勝てたりして!