一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

アクセスカウンタ

本Blogですが、特に情報を発信する訳でも無く100% 個人で楽しむ日記サイトなので、

あまりアクセス数については気にしていませんでしたが、最近カウンタの上がりが

以前と比べてかなり少なくなっていたのが少し気になっていました。

 

去年Blogを更新していた時は、更新した日は大体50-60アクセス、多い時は100アクセス

くらいありましたが、今月は更新した日も10アクセスに届くかどうかといった感じです。

 

アクセス数の減少を嘆いている訳ではないのですが、これが単純にEQ人口の減少なのかな

と思うと若干さびしかったりもします。もちろんこんな場末Blogのアクセス数で人口の

推移を論じるつもりはないのですけど。。

 

他に考えられる要因と言えば。。

 

1.アクセスカウンタが正常に動作していない

2.このBlogのリンク元の大部分を占めていたsugikiyoさんのサイトが現在更新を休止

 しているため、誰もこのBlogのupdateを知らない

 

 

うーん、どちらもありそうな感じです。

とりあえず 1.に関しては他のアクセスカウンタを試しに下のほうに設置してみました。

これで比較すればある程度は確認出来そうです。

2,に関しては、まぁしょうがないですかね。。

 

ということで、しばらくはそれぞれのアクセスカウンタの上がり具合に注目です。

 

 

最後にEQのトピックをひとつ。

VoA Armorの T1 コアを CLR 用にGetしたのですが、いざコンバインしてみるとなぜか

SHM Armor が Inventory に!

調べてみると単純に Template を間違えて Chain を使用してしまったのが原因でした。

イージなミスで軽く脱力してしまいましたが、ダメもとでpetiしてみることに。

すると次の日には GM からレスポンスがあって、Armorをコアに交換しておいたよとのこと。

ということで、無事にLeg コア戻ってきました。 めでたし、めでたし。

 

ここまで書いて第3の要因に気付きました。

 

 

3.内容が薄い

 

 

これだ!