一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Raidの終焉、、そして

CoQがRaid活動を中止してから早くも一週間が経ちました。

今週は、ログインしてまったりLFGの募集を眺めてたりしてましたが、いまいちやることが見つけられず、入れそうなRaid Guildも募集がなさそうなので、なにもせずにログアウトする日々が続いていました。

ふと思い立って、EQ1を調べてみると11月に拡張が出る予定でまだまだ続いている様です。

なんだか懐かしい思いで、ランチャーを落としてデータファイルをDLしてみると6Gとか表示されて1日がかりでDLすることになってしまいました。

次の日DLも終わり久しぶりのログイン、何年ぶりなんでしょう。昔のエントリを見ると2008年からなので3年ぶりなのかな。。久しぶりすぎるしPCも変わってるのでUIもオプションもすべて0からの再開です。

20110724-1.jpg

懐かしのPoKで記念撮影。LuclinモデルからOldモデルに戻すのにも四苦八苦です。。

そして早速、UIをセッティングしてDragonscale Hillsにリハビリを兼ねて遊びに行くことにしてみました。

到着してスペルバーを設定し直そうとスペルブックを開くもアイコンが変わっていて、スペルの内容もいまいちよく分からずです。また調べなおさないとですね。

Lv78 BRD/ LV76 CLRで DuoでExp camp出来そうな場所も探さないと駄目ですね。Lv75からは Zhisza, the Shissar Sanctuary ってゾーンがHOTらしいですがどこにあるのやら。。傭兵もSoDをActiveにしないと雇えないのかな。しばらくはまったりLv上げを頑張ってみよう。