一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

EverQuest2 -その3(Shattered Dawn Signature Quests)

 

f:id:Edogawa:20201010151903p:plain

 

前回に続き月(Luclin)に渡りSignature Questを進めていきます。LuclinにいるShissar達がノーラスへの侵攻を準備しているとのことで、脅威を取り除くべくLuclinに乗り込むスことになります。Kylong PlainsのWizard PillarからLuclinに打ち上げてもらうのですが、ついた先はNexusではなくThe Blindingというゾーンに到達するのでした。Nexusがどうなってしまったかはクエストを追うことで明らかになっていきます。

 

The Blindingの隣のゾーンにはSanctus Seruがあって、Seruが支配する街の内部調査をすることになります。ルミナリーと呼ばれる組織を調査するのに専用インスタンスを攻略していくことになりるのですが、最後のパートではLord Inquisitor Seruまで出てきて熱い展開が待っています。

 

f:id:Edogawa:20201010153649p:plain

 

Seruの部屋です、なかなか幻想的です。真ん中奥にいるのがSeruなのですが、このスクリーンショットだと全然見えませんね。。Seruを倒すには周りにいる4体のゴーレムが仕掛けのカギを握っていいるのですが、なかなか忙しい戦いでした。

 

f:id:Edogawa:20201010154732p:plain

 

Seruの近影です、500年前から面影があります。時を操る魔法のおかげで今もSeruを支配し続けているようです。バトル中に色々とセリフがあるのですが、操作に夢中で咄嗟には読めないのでヤキモキします。ただスクリーンショットで見返してみると大したことはいってないですねw

 

f:id:Edogawa:20201010160047p:plain

 

Sanctus Seruでの冒険が終わると、次はアキーヴァの協力を経てShissarと女神Luclinの情報を得ることが出来ます。Luclinでの大爆発についての情報もありNexusはRallos ZekとSolusek Roの軍勢との戦いの際に破壊されているようです。

 

f:id:Edogawa:20201017153517p:plain

 

 次のクエストで実際にNexusに調査で潜入することになりますが、昔の面影があって少し感慨深いですね。今も敵の軍勢が闊歩しているので、クリアにしながら奥へ進むのでした。その後の調査を経て、Shissar達の皇帝が背後で糸を引いていることが分かり、Ssraeshza Templeを探索することになります。

 

f:id:Edogawa:20201017155209p:plain

 

内部ではShissar達の軍勢を山ほどいます。ここまでくるとNamedの攻撃も多彩ですね。地下に降りるシーンもあったりで、500年前にEmperor用のBane武器の材料を取りにきたり、Vah Shirに変身出来るマスクを取りにDuoで忍び込んでキャンプしたことを思い出して胸熱ですw  調査の結果Emprorを含めたShissarの軍勢はVex'Thalの奥地にいることがわかり、クエストは完了するのでした。次の拡張でLuclinのShadow Sideを冒険するとのことなので、このお話の続きは持ち越されるようですね。

 さて、Signaure Questはクリア出来てマウントで飛べるようにはなりましたがこの後は何をすればいいんでしょうね。試しにmercenaryを含めて4キャラでHeroicのインスタンスに突撃してみましたが、雑魚の攻撃1撃で即死するので攻略は断念しました。装備が弱いのか、スキルが足りてないのかよくわからずです。ニッチなMMOなので困った時に情報が拾いにくいが難点ですね。