一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

EverQuest2 -その2(Deep Chelsith: Vault of Omens)

 

f:id:Edogawa:20200920120810p:plain

 

6年ぶりに復帰して右も左もわからない状態で最新拡張を遊んでいきます。まずはLuclinへのアクセスクエストをこなしていく必要があるのですが、途中で『Deep Chelsith: Vault of Omens』といったインスタンスを攻略します。HeroicとSoloを選択出来るのですが、違いがよくわかりません。HeroicはGroup用でSoloが1人用なのかな、2Accで同時進行したいので試しにHeroicを選択して突入してみることにしました。

 

Heroicにゾーンして早々に敵グループが見えます、しかしなんと最初のエンカウントでSHDが即死する事態に。。敵に触れた瞬間死ぬなんて装備的な問題なのか、2キャラで行くとこではないのか、Heroicはお呼びではないようなのでSoloを選びなおすと2キャラとも同じゾーンにゾーンイン出来ました、どうやら2キャラまではSoloインスタンスに突入出来るようですね。インスタンスの仕組を理解するところからリハビリが必要そうです。

Soloインスタンスなんて2Accでいったら余裕やろーと突撃してみるも、Mobがとてつもなく硬くてビビりますHPバーが全然減っていきません。スキルも良く分かっていないのでペチペチ押しているだけなのと、そもそもブックから必要なスキルをパレットに入れれてるのかも怪しいもので、きっとDPSが酷いことになっているのが原因ですね。。ただSHDのHPも減っていかないのでヒールワークは皆無でラクチンです。相方がDFLだからなんですかね、WardがBuffかなにかが効いてるのかな。

途中にいるNamedを倒しながら進ないとクエストがクリア出来ないようなので、順番に倒していくのですが、Namedがまた雑魚とは比にならないくらい硬くて倒すまで10分以上かかります。ノックバックやら雑魚をサモンしたり特殊攻撃もしてくるので気が抜けません。途中の雑魚を掃除しつつ、Namedを5匹倒して最深部に到達するまでに4時間ほどかかりましたが、何とかクリア出来ました。スキルを理解するのと、スキルのグレードを上げてDPSが改善されれば、もう少しサクッとクリア出来るようになるのかな。。