一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

久々のEQ

長らく放置していたEQ及びこのBlogですが、今回のLiving Legacyキャンペーンでこっそり復帰してみちゃいました。。ログインするのは約8ヶ月ぶりくらいですかね~。

久しぶりのノーラスは新しい拡張Secrets of Faydwerがリリースされてレベルキャップが80まで上がっていたりで、追いつくのにちょっと頑張らないと駄目そうですが、操作方法は思っていたより体が覚えていて、ブランクは少なさそうです。でもレベル以外にもアクセスクエストもこなさないと駄目みたいだし、なかなかやる事が多くて楽しめそうな予感です。

 

復帰して最初に驚いたのはゾーンがえらく重くなっていることでした、なんだかスゴイ勢いでHDDにアクセスしているので、原因はスワップにあるようです。確認してみると確かにメモリ容量を越えた容量を処理していてようで、現状1.7G搭載ですがメモリの増設を決意。1PCで2windowだとやっぱりメモリ容量が必要ですね。

早速価格を調べて見るとDDR PC3200の1GBメモリ(PCが古いので。。)は4000円ほどで買えるようなので秋葉原にサクッと買いに行こうかと思うも最近の事件で、ちょっと考え直してみたり。あんな事件があった後だとちょっと近寄りがたいですよね。。(^_^;

 

 

話題は変わりますが、実は今回の復帰はキャンペーンだけではなく↓のノベルも大きく影響してたりします。といってもまだ全然読んで無いんですけどね。。

 

 

080611_1.jpg