一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Destiny of Velious

20110217-1.jpg

次の拡張『Destiny of Velious』がついに来週リリースされるようです。

先ほど私もpre-ordersを済ませましたが、悩んだ挙句 STANDARD DIGITAL VERSION で予約してみました。

私的に、特典アイテムにいまいちそそられるものがありませんでした。。

次はVelious大陸での冒険となりますが、かなり楽しみです。500年前にもこの大陸では色々と楽しい冒険が出来ました。今でも当時のZoneや馴染みのNPCがいるみたいなので、興味は尽きません。Iceclad OceanにいたLodizal(巨大亀)なんかも出てくるようで、懐かしいですね。昔殺しまくったのにまだ生きてるそうです。なかなかしぶといw

アイテムやシステムの変更も色々あるそうで、DoVで出るアイテムは相当インフレしているそうです。既存アイテムはもう有用ではなくなるみたいなので、全リプレイスになるのかな。。アイテムの付加ステータスが少しシンプルに成るようなので分かり易い楽しさを追求したのかもしれないですね。もしくは別の要素でアイテムを成長させたり、カスタマイズ出来たり?なんてね。。