一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Taaltak the Mighty down (challenge)

20110502-2.jpg

世間は待ちに待ったゴールデンウィーク、今年は日程も恵まれているようで人によっては大型連休なんて人もいるみたいですね。例年我が家も連休を利用して旅行に行くことが多いのですが、今年は震災もあったので近場で過ごす予定です。遠出しない人が他にも多いのか、Raidの方はいつもの様にFull Raidとは行きませんが3Groupほどで通常営業でやってます。

昨日はひととおりFarm Zoneを終えたところで、KFoRのChallenge Zoneを3匹目までサックリ倒し、4匹目の練習が始まりました。4匹目はEncounterが3回続くのですが、失敗すると最初からやり直しなのが時間的にも集中力的にもしんどいところです。。1回目の挑戦で感覚を確かめつつ、そして本日2度目の挑戦でNamedのHPを順調に削っていきそのままSlain!

残りHP20%を切るくらいからは何ともいえない緊張感に包まれながらで、操作する手も若干震えるような気持ちです。初物を追いつめる瞬間の、この何ともいえないしびれる感じRaidで最高に楽しい瞬間ですね!

そして、初Killながら少数精鋭のアーチブメントまで獲得してみたり。

20110502-3.jpg

昨日の話しはここまでで、話題は変わりますがSonyの情報漏えいの問題が波及してSOEでもセキュリティの見直しが行われているようで、今日は緊急メンテナンスが行われているようです。GWのこのタイミングにメンテは残念な限りですね、即急に解決されるといいのですが。。

しかし、下のImpress Watchの記事を読むと脆弱性を認識してなかったことが原因と報告されているみたいですね。単純にSony側の手落ちというか人災のような気もしますが、勉強代は高く付きそうですね。。なんにせよ不利益を被るのはユーザというのも残念なところです。

ソニー、PSNとQriocity不正アクセス問題で会見