一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

グリフォンの育成始めました

20110317-1.jpg

今更ですが、ようやくFlying Mount のクエストに着手しました。

噂では持ってると便利ってことと、クエストの完遂には4日かかるとの話を聞いていたのですが目の前のクエストに夢中で全然未着手でしたが、調べてみるとゴアマリの村からクエストスタートとのことで、ちょうどクエストもサーガディンやゴアマリ村付近のクエストを中心に進めていたので、早速重点的に進めてみることにしてみました。

エストはゴアマリ村の連続クエストをこなして、洞窟の奥へ入る許可をもらう必要があります。

洞窟の奥にはグリフォンやその卵があります。早速クエスNPCに話しかけると、Stormfeatherなんて懐かしい名前が出てくるではありませんか! 500年前の世界で、幾度となく追い回した記憶が瞬時に蘇りました。Hasteの自己Buffが出来るアイパッチのクエストで海賊の地図を落とすんですよね、確か。。↓はZAMでの懐かしの画像です。

http://eqbeastiary.allakhazam.com/search.html?id=6605

そして、ハーブを集めたり、難民を助けたり、えさを捕まえてきたりとクエストをこなすとグリフォンの子供を貰えます。

20110317-2.jpg

エストの報酬で、グリフォンの羽を貰えるので早速召還して呼び出してみます。

呼び出してみると、後ろをトコトコついてきます。名前はアイスタロンでした、後で変えれるのかな・・。

話しかけるとクエストが何種か提示されるみたいで、お世話をしてあげる必要があるみたいです。

ひとつ選んでみるとえさの蜘蛛を捕まえろとの内容でした、1つ終わると次に受けれるのが18時間後のようなので全部で5つあることから結果最短でも4日かかるみたいですね。毎日欠かさずお世話すれば、日曜日には背中に乗れるのかなー。今から楽しみです!