一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

ニーア オートマタ -その6(複製された街)

 

f:id:Edogawa:20190509225216j:plain

 

超巨大機械生命体との戦闘で散り散りになった9Sを含むヨルハ部隊の捜索をするために、ブラックボックスをスキャン出来る装置を借用して水没都市で捜索をします。所々に被害者がいるのですが、物陰に隠れていたするのでスキャンの反応の有る箇所を重点的に探します。水没都市の奥まで行くと先の戦闘で倒した、超巨大機械生命体を見ることが出来ます、既に動きは止まっていますが、横から見るとどーもくんを彷彿とさせるシルエットですねw   捜索が完了すると、9Sの手掛かりを得られ地下洞窟のエレベーターから下に降りて複製された街にいきつきます。

 

f:id:Edogawa:20190509225324j:plain

 

複製された街ではそこらじゅうにヨルハ部隊の死体があり、嫌な予感しかしない感じです。いくらでも回収と修理が出来る訳ですが、その分強い敵がいる証拠と捉えると自分も回収される側にならないかと不安が募りますw  街の奥まで行くとアダムが待っていて、案の定戦うことになります。

 

f:id:Edogawa:20190509225403j:plain

 

相手の動きをよく見ていれば、攻撃の回避は難なく出来る感じでした。バリア中に攻撃するとその後にカウンタをくらうので注意が必要です。バリアがとけるまであまり猶予はありませんが、隙をみて死体を回収して回復したり、修理して仲間にすることで戦闘が少し楽になります。ただ、あまり固執し過ぎると回収時や修理時の硬直で被弾してしまうことになるので、ほどほどにしておくのが吉です。マップ端っこは四角形の障害物が多数あるので、障害物にアダムを引っ掛けると少し猶予が出来たりしますw  アダムを倒すと無事に9Sを救出することが出来て一件落着。