一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

Gyrospire Beza

20110912-2.jpg

少し久しぶりになってしまいましたが、色々なことがありました。

まず1点目は、3Acc目のSHDをやめてWIZにしたこと。

これは少し悩みましたが、傭兵WARがいるとAltでTankって存在意義に困るんですよね、TankがMain Charなら全然問題ないのですが。。

傭兵WARが沈んだ後にもう1枚Tankがいると立て直せるかなとか、おいおい傭兵WARより硬くなれるならいいかなとか考えましたが1AccでTankしてHealしてSlowやCCって結局無理なんですよね。Healは傭兵CLR雇ってある程度は任せられますけど。純粋にTankingしたいかと思うとそうでもないかなってのが決め手でした。

傭兵WARのキャッチが迅速で素晴らしいので、これに慣れちゃうと自分では出来ないですねw

そしてWIZが入ったわけですが、やっぱり移動のためにGGが欲しかったので候補としてはDRUかWIZな訳です。傭兵CLR雇うことを念頭に置くとDRU入れてHealer3人はないかなってことで、WIZに決定。そういえばINTキャスターって育てたこと無かったんですよね。

タイミングの良いことにDouble EXP Weekendが始まったりで3日でLv60くらいまで上がりました。

今はやっとLv69でもう1個上がればElegant Defiant Armorをそろえる予定です。(まだほぼ裸だったり・・)

そして、2点目はサーバ移動したこと。これも先週 Double Station Cashキャンペーンがあったので3AccともThe Nameless - Erollisi MarrからCazic Thule - Fennin Roへ移動しました。5年前にFennin RoからErollisi Marrに移動したのにまた戻ってくることになるとは・・。(^_^;

移動の動機は知り合いが皆Cazic Thule - Fennin Roにいるからってことなんですけど、早速色々と援助頂いているので早く追いつきたいですね。そのために現在Gyrospire Bezaに住み込んでExpやってます。ここは人も来ないし、DropItemはお金になるし、結構良いですね。

ひとつだけ移動して残念なのはBRDの名前が使われていたこと。。新しい名前付けてみましたけどしっくりこない。。